スマートフォン

f:id:colosseum:20210715162628j:plain
夏休み15日目になりました。なんだかんだで毎日用事があります。
今日は楽天へ足を運びました。携帯電話を購入するために。トラブルが発生したおかげで、午前と午後の2度も。
携帯電話のない生活でもあまり不便に感じないため、今は携帯電話を持っていませんでした。しかしなんでも次の仕事で携帯電話が必要になるとか。携帯電話がないとSMS認証ができないため、それありきと言われると背に腹は代えられないな、と。
かつて楽天(回線はNTTドコモ)ユーザだったため、再び楽天と契約しました。
機種はAQUOSのsense4lite。楽天が大々的に売り出している2機種のうちの片方を選びました。
しばらく楽天と契約してみて、もしも「携帯電話の利用料が大幅に下がった」「回線も違和感なく利用できる」といった実感を持てれば、家族にも勧めようと思います。
夕方は設定に明け暮れました。
もう少し有意義な過ごし方をしたいものです。