北海道(1)

長い夏休みを利用して、旅行しています。
夫婦で北海道まで。
結婚前から妻には「北海道にいきたい!」と言われてきました。しかし僕自身が北海道に興味がなく、ずっと先送りにしていました。
ところが、
@今、海外にはいけない(事実上、海外への渡航が禁止されている)。
@僕が今、プー太郎なので、比較的価格の安い時期にいける。
のため、30年越しで妻を北海道へ誘った次第です。
3泊4日のフリーの旅です。
ちなみに僕は過去に北海道を訪れたことがあります。商用で札幌まで日帰りで。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1日目の今日は夕方に旭川へ到着。空港でレンタカーをキャッチしました。
その後、美瑛へ。
f:id:colosseum:20210726171118j:plain
美瑛では写真のような景色に出会いました。日本の九塞溝?
白と青のコントラストの綺麗な滝にも出会いました。
美瑛にはもともといくつもりがなかったのですが、寄れそうだったので急遽寄ることに決めました。なかなかよかったです。
夜は富良野に宿泊しました。
f:id:colosseum:20210726190754j:plain
写真は夕食のじゃがバターラーメンです。宿泊先の近くで見つけました。
f:id:colosseum:20210726210157j:plain