株主優待074:オリックス

f:id:colosseum:20210802192751j:plain
今年74個目の株主優待をもらいました。
オリックス
5,000円相当のふるさと優待なるものをもらえます。専用のギフトカタログから欲しいものを選べるタイプです。
我が家が選んだのは、うなぎ問屋の大五蒲焼肝吸いセット。
うなぎの蒲焼2尾です。
うなぎは高いので、がっつりと蒲焼を食べる機会があまりなく、たまには贅沢しようよという意見を採択し、これに決めました。贅沢は株主優待の醍醐味です。僕も妻も普段は倹約家(マイカーを持ったことがないので、昔から専ら徒歩と自転車を駆使しています)なので。
―――――
2021年の株主優待時価総額:280,973円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210802214057j:plain
今日から本格的に働きました。フリーランスとしてですが。久々の労働で疲れました。
在宅勤務のため、普通に生活していると、外出する機会がありません。運動不足で健康を害するおそれがあるため、仕事の後……夜8時頃に散歩に出かけました。
ぐるっと。
仕事の後の散歩はいいですね。
1)運動不足解消になる。
2)仕事から遊びへ気持ちが容易に切り替えられる。
悪天候でなければ、これを日課にしようと思います、しばらくは。