ワクチン接種

新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を受けてきました。自治体主催の50歳以上優先予約の枠での接種です。
僕は自分が易々とコロナウイルスに感染すると思っていないし、感染したところで重篤になるとも思っていないし、これで死んだら死んだでしょうがないとも思っているし。ワクチン接種に対しても僕は副反応を恐れていないし、逆にワクチンの効果になんら期待もしていないし。ただいつかまた海外にいきたいから、ワクチンパスポートの準備はしておこう……と。
接種した当日の今日、ちょっと左腕が痛みます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なぜだかわかりませんでしたが、我が家の有線LANがずっと使用不可の状態でした。もともと無線LANがあれば事足りていましたが、テレワークとやらが世の中で蔓延し、無線LANでは満足に仕事にならないケースが、かつての職場にて発生。今後働くときにテレワークになるのかならないのか知りませんが、この機会に改善してもいいかと重い腰を上げた次第です。コンピュータの設定作業とか大嫌いな性分なので、しかもプライベートではなんら困っていないのに。
色々とテストした結果、有線LAN変換アダプターの障害らしいという結論になりました。そこで一昨日まったく違うメーカーの有線LAN変換アダプターを購入。本日試したら、バッチグー! 上手く接続できました。もともと使用していた製品の個体がいけなかったのか、それとも製品そのものの仕様に問題があったのかは不明です。しかし多くのメーカーが採用しているASIX製のチップが悪さをしている疑いを持ったため、Realtech製のチップを採用しているElesories(XiaoYi)という商品を試してみて解消しました。
本日20mのLANケーブルをネットで注文したので、これでようやく快適な(?)テレワークを実現できます。あくまでもネット環境に関しては、という条件がつきますが。