ふるさと納税01:鳥取県鳥取市

最近なにかと不調です。
体調は割といいのですが。ちなみに一昨日のコロナウイルスのワクチン接種ですが、副反応は腕の痛みくらいでした。妻は接種翌日である今日、発熱でダウンしています。
投資も好調です。この2週間で、先月(先々月?)まで働いていた職場の給料4ヶ月分くらい株式投資で儲けました。
体調と投資以外が不調です。体調と投資が好調であれば、他にいったいなにを望むんだというのはありますが。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210910170833j:plain
ふるさと納税の今年第1号が届きました。鳥取県鳥取市の返礼品で、二十世紀梨2kgです。8個入りでした。梨も好きな果物のひとつなので、独断でこれを選びました。訳ありの梨だそうですが、見たところまったく問題ありません。
今年は仕事を辞めてしまい、いつもより年収が少ないので、ふるさと納税も控えめにしています。我が家の場合、ふるさと納税をもらえなくても株主優待が色々と届くので、さほど気にしていません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

社会人の息子から「大学生のときにもっと有意義に過ごせばよかった」と相談があったので、「そう思ったら、今すぐやるべきことをやればいいじゃん!」と言いました。「僕はもう56歳だけれど、今、マジで資格を取るつもりで勉強しているよ。中小企業診断士社会保険労務士なんかより上のレベルのさ」とも。「ちなみに、僕が小説家を志すようになったのは、社会人1年目のときだよ。会社員の傍ら毎日努力を重ねて、14年後に念願のデビューを果たしたんだ」とも。25歳でゼロからのスタートって決して遅いと思いません。
僕はあたかも簡単に成功しているように見えるかもしれません。上述の株式投資にしたって「以前の職場の給料4ヶ月分くらい儲けちゃった!」と軽く言っていますが、ここまでくるのに茨の道でした。株式投資で1日で100万円を失うという経験をたびたびしました。はじめて株式投資をしたのが大学4年生のときで、多くの反省と努力を重ねた末に今に至っています。
僕は自分の人生において後悔がありません。常に最善を尽くしているからなのでしょう。