IPO当選:ROBOT PAYMENT

先日、胸の痛みについてブログで報告しましたが、本日病院へいきました。医者と相談し、来週、胃カメラで検査することになりました。「胸の痛みって、循環器の可能性、消化器の可能性、呼吸器の可能性、適応障害の可能性があって釈然としません」と書きましたが、今では消化器の不調を疑っています。根本原因が適応障害の可能性はなきにしもあらず、ですが。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、「東芝」関連で僕のブログに愚かなコメントを書き残した奴がいたので、久々に検索エンジンで「矢野龍王東芝」で検索を試みました。すると関連検索ワードとして「東芝+退職+後悔」というものが提案されました。
ふうん。
ちなみに僕はまったく後悔していません、東芝に入社したことも、東芝デジタルなんとやらを退職したことも。
というか、人生の選択において後悔したことは一度もありません。ベストとは言わないまでも、常にベターな選択肢を取ってきたつもりです。例えば、10個の選択肢があれば1番目、ないし2番目に優れた道を選んできた、という意味です。
人生で最も後悔したのは、アメリカ横断ウルトラクイズのジャンケンで敗れたことかな。あのときああいう作戦で臨まなければよかった、みたいな。でもあれはどうしようもなかったよね、というむしろ諦めに近い心境です。
僕は大学受験で一度失敗していますが、あのときですら後悔していません。現役時代での失敗がなければ、憧れの早稲田大学理工学部ではなく、きっと他所の大学に進学していたに違いないので。
ちなみに。僕は東芝グループで主務の肩書きで退職しましたが、あれは「管理職になれなかった」以前に「絶対に管理職になりたくなかった」でもありました(卵がさきか鶏がさきかみたいなもの)。嫌ですよ、あんなブラック企業の管理職になるなんて! 管理職になると、問答無用で休日出勤デフォルト+残業代ゼロのコンボですから。主務が最適な立ち位置だったので、そうなるように立ち回った――が正確な表現ですが、他人はこれを「負け惜しみ」と言うのでしょう。言いたければ言ってろよ!です。
それにしても、人生で後悔しないコツってなんでしょうね。
(1)決断力(素早く!的確に!できれば茨の道を!)を磨く。
(2)決断したらまずは全力で突き進む。
のように感じます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210916214314j:plain
この1ヶ月半、悶々とした毎日を過ごしていました。ようやく嬉しいニュースがきました!
しばらくぶりにIPOにチャレンジしたら、見事に当選しました!
しかも、銘柄がROBOT PAYMENT(4374)!
SBI証券で、194ポイントを注ぎ込んで当選しました。
前評判の非常~に高い銘柄で、もう期待しかありません。
実はIPOに当選するのは今回が2回目です。前回は2017年にアセンテックに当選し、ご祝儀を頂きました。まだ2回目の当選なので、喜びもひとしおです。
ROBOT PAYMENTについて徹底的に勉強するぞ! おお!
これを契機に、バイオリズムを好転させるぞ! おお! ……という気分です。