国民健康保険

最近、国民健康保険に加入しました。プー太郎なので。本日、請求書が送られてきて吃驚!
月額8万円!
マジで? 家族3人分とはいうものの、プー太郎一家に月額8万円の保険料請求ってあんまりでしょ!
どういう計算ロジックなのか知りませんが、我が家は誰一人「入院」したことがない(もちろん産婦人科を除く)健康優良児の集団なのに、勘弁してもらいたいです。だから僕は互助っていう概念が嫌いなのです。生命保険に一切加入しないのもそのためです。互助って実態はギブ側からテイク側への一方通行なんだもの!
遠くない将来いずれ再就職するつもりだから、いいんだけどさ! ここまでえげつないとは思いませんでした。