先生、私の隣に座っていただけませんか?

f:id:colosseum:20210920194910j:plain
暇だったため、一人で映画を観にいきました。普段は妻と二人でいきますが、株主優待券が1枚中途半端に余っていたため、妻が外出している間に僕一人で。
観たのは「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。
不倫を題材にした物語です。漫画家の妻が描く新作は果たして現実そのものなのか、それとも現実と嘘を織り交ぜた半現実なのか。といった内容でした。
登場人物が極端に少ないため、役者がよほど頑張らないとちゃちく見えてしまう構成でした。主役の黒木華さん、柄本佑さんなどは上手く演じていましたが、この人数では限界があったかな。ミステリー仕立ての展開もよかったのですが、結局ラストは2択(現実か、半現実か)のどちらかなので、驚きがあるようでないようで……。
僕の評価は、3.0でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210920201022j:plain
昼食は(け)とつけめんテツへ。そろそろ株主優待の食事券を使用しないと、期限切れを迎えてしまいますので。
無意味な緊急事態宣言をいい加減、終わらせてください。そうしたら、残りの株主優待券(食事券)も一気に消費しますので。