株主優待091:ベルーナ

恒大集団の一件が落ち着いて、今日の日経平均株価は反騰しました。おかげで僕も今日一日で75万円を稼ぎました(含み益)。この数日間の損失分を一気に取り返しました。
僕にとって10万円は「誤差」です。資産に日々これほど変動があるのに、10万円にこだわってもしょうがないという感覚です。
でも投資家は倹約家が多いと思います。僕も徹底した倹約家です。買いたいものを我慢しているわけではなく、そもそも欲しいものがありません。最後に、街を歩いていて衝動買いをしたのなんて何十年前だろう、みたいな感じです。食指が動かないのです。
今、着ている服も「上は30年前に買ったもの」で「下は株主優待でもらったもの」といった組み合わせです。妻からたまに「もう少し服に気を遣って欲しい」と言われますが、「高田馬場のドブネズミ(=早稲田)を彼氏に選んだ時点で、諦めろ」と返しています。
でも買うときは買います。家族旅行で150万円とか。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210924180114j:plain
今年91個目の株主優待をもらいました。ベルーナです。
梅干し1,000円分です。ここはいつも梅干しかワインかの2択なので、たいがい梅干しを選択します。僕はおにぎりでも梅干しが一番好きなほどですし。
12個しか入っていないので、あっという間になくなるでしょう。
―――――
2021年の株主優待時価総額:339,933円