株主優待092:すかいらーくホールディングス

今日は病院へ。色々な経緯があって消化器の内視鏡検査を受けました。いわゆる胃カメラです。結果、「消化器にまったく問題なし」と診断されました。
*ピロリ菌の感染なし。
*胃に2mm程度のサイズのポリープはあるが、すべて良性。
*胃の入口に逆流性食道炎(?)の症状が多少見られるが、この程度なら問題なし。
*食道、十二指腸なども異常なし。
循環器に続いて消化器にも異常なしと判明したので、よかったのかな? でも胸は依然として痛い。自力で適当に治していくしかないのでしょうね。いずれにしてもそろそろ内視鏡で消化器を徹底的に調べたいとも思っていたので、検査を受けられたことについてはよかったです。
ちなみに健康保険適用で、約4,000円でした。
でももう胃カメラの世話にはなりたくありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来月、僕と(け)は資格試験を受験します。本日受験票が届いたので、受験票に貼付するための写真を用意しました。
僕と(け)とそれぞれ互いを撮影し、パソコンで1枚の画像に編集。コンビニエンスストアの写真プリントで印刷してみたら、ちょうどいい明るさ、サイズの写真が印刷できました。プリント代たった40円で2人分の写真を用意できました。
明るさ調整、サイズ調整など、ちょっとしたテクニックを要求されます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210925201502j:plain
今年92個目の株主優待をもらいました。すかいらーくホールディングスです。
2,000円分の食事券です。株主優待だけが魅力なのに、肝心の株主優待の魅力が薄れてきていので、この会社には残念な印象しかありません。
―――――
2021年の株主優待時価総額:341,933円