株主優待094:RIZAPグループ

改めて緊急事態宣言が解除されるとのこと。結局、緊急事態宣言を行う意味もなかったし、ワクチン接種を進める意味もなかったのでは? 経済活動が寸断され、政府の対策はデメリットしかもたらしませんでした。――と僕はずっと訴えてきましたし、今でも考えは変わりません。
さっさと海外渡航制限も解除してもらいたいです。どうしても海外へ遊びに(?)いきたいので。
どっちみち今の科学では人間がウイルスをコントロールすることなどできないのです。諦めが肝心です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日IPO当選した「ROBOT PAYMENT」を上場早々、本日売却しました。
 購入価格:1,860円
 初値  :3,725円
 本日終値:3,380円
 売値  :3,785円
となりました。ガチホするほど有望な銘柄ではないと思い、初値をつけた後、少し値上がりしたところで売却しました。終値になって下げましたし、いい頃合いで売却したかと。NISAを利用したので、課税なしです。2倍以上の値段で売却できると、気分がいいものです。
もっとも今日は他の保有株式が軟調だったので、嬉しさ半減です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210928120116j:plain
さっそく手に入れた株主優待を利用してたこ焼きを買いました。今日の僕の昼ご飯です。もちろんたこ焼きオンリーではありません。
築地銀だこは僕の家の近所にないため、自転車でちょっと遠くまで引き換えにいきました。たこ焼きはいいですよね! 昼飯どきに訪れたからなのか、たこ焼き屋に行列ができていました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210928170000j:plain
今年94個目の株主優待をもらいました。RIZAPグループです。
この企業の株主還元サービスは年々悪くなっていますが、今回はなんとか以下の商品をもらうことができました。なんとかというのは、なぜか株主同士の争奪戦が繰り広げられるためです。
 *どろあわわホットクレイジェル60g
 *どろあわわ泡美容液70g
前回、僕はなにももらいませんでした。争奪戦に敗れてしまい、まともな商品はすべて在庫切れになってしまったためでした。だから前回のポイントも合算して今回はもらいました。どちらも5,000円の商品です。
妻は「ちょうどなくなる頃だったの。これ、2、3千円もする品物だったよね」と喜んでくれましたが、もっとずっと高価な商品ですよ、奥様!
―――――
2021年の株主優待時価総額:353,433円