株主優待098:イオン

ここ数日の日経平均株価の反騰で、投資資産が最高値に復活しました。この調子であれば、次の選挙は自由民主党に投票してあげてもいいかな!という気になっています。政権が経済対策に真面目に取り組む気があるかどうかのバロメータ日経平均株価なので、当然そうなるでしょう。
もっともうちの選挙区は公明党共産党との戦いでしょうが。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月も国民健康保険8万円/月額を支払ってきました。8万円はさすがに「どうよ?」と。毎月8万円ですよ。
来月はこの地獄から免れられると思います、きっと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日暇なので、気が向くと勉強を。これほど暇だと勉強せずにいられません。貧乏性なのでしょう。
ところで、今日のネット記事「「大学は贅沢品」の現実、貧困の再生産に直面する若者たち」。
うん、大学は贅沢品です。大学にいかなければ勉強できないわけではないし、大学にいかなければ就職できないわけでもありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211015144901j:plain
今年98個目の株主優待をもらいました。イオンです。
もらったものは、株主ご優待返金引換証です。株主になると、買い物金額に対して3%のキャッシュバックがついてきます。
我が家は今回、1,199円でした。今まではもっと多額のキャッシュバックを受けていましたが、近所の店舗が潰れてしまったので。買い物の機会が減って、たいして株主の恩恵を受けられなくなりました。あのイオン、よく利用していたのですがね。
―――――
2021年の株主優待時価総額:361,632円