株主優待100:ペッパーフードサービス

投資詐欺で大金を失った人が続出している、と。これに対してネットニュースなどでは「おいしい儲け話はありません」と呼びかけていますが。
美味しいとか不味いとかの問題ではありません。美味しかろうが不味かろうが、騙される人は騙される、と。現にオレオレ詐欺みたいなので騙されている人は後を絶ちません。
対策は「他人の言うことはすべて疑うこと」でしょうか。僕は基本的に誰の言うことも信じません。もともとそういう性格ですが、ITエンジニアになって磨きがかかりました。ITエンジニアってすべてを疑わないと務まらない仕事ですよね?
以前、自宅に警察から電話がかかってきて「最近不審な電話が増えているので、そういう電話がかかってきても相手にしないように」と言われましたが、僕は「ご心配には及びません。あなたのこともまったく信用していません。二度と電話をかけてこないでください」と答えました。
そう言えば。前の職場で「矢野は部下の言うことをもっと信用してあげなさい。じゃないと可哀想だ」と叱られたことがありました。そのお叱り自体を僕は軽く受け流しましたが、猜疑心が強過ぎるのも、それはそれで生きづらいのでしょう。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211018174953j:plain
今年100個目……ようやく100個目の株主優待をもらいました。ペッパーフードサービスです。
1,000円分の食事券です。
ここはね。ダメな会社の見本のようなところです。と嘆いても仕方がないので、株主を続けています。
まず、いきなりステーキで食事をしたいと思わないので(もともと今は亡きペッパーランチが目当てで株主になったので)、持ち帰れそうなものをなにか買うことになるでしょう。しかしながらこの会社って店舗によって持ち帰れるものがまったく違い、とても不便なのですよね。どの店でなにを販売しているのか、まったく情報がなくて。前回は大森店でつくねと引き換えましたが、あれはなかなかよかったです。でも大森は我が家から遠いので、それこそ大森まで用事でも作らないといけません。
―――――
2021年の株主優待時価総額:368,632円