かそけきサンカヨウ

f:id:colosseum:20211030180411j:plain
明日が期限の株主優待券を消費するべく、映画館へ。池袋へ。
「かそけきサンカヨウ」を拝聴しました。
父親に育てられた娘と、母親に育てられた息子の2人にスポットを当てた映画でした。その所為かはじめから終わりまで生温さが漂います。もっとスパイスが欲しいと感じられました。僕みたいに純粋な心を持たない人には共感の困難な映画でした。
子連れ再婚がこの映画の重要なテーマになります。
僕は子連れ再婚ってあり得ないな……。
実の我が子にでさえ「このクソガキが!」って何度腹を立ててきたことか。決して感情的ではなく、至ってドライな性格なのですがね。赤の他人(子供)と上手くやれるイメージができません。
僕の知り合いでも、子連れ再婚で……以下略。
この映画のような綺麗ごとじゃすまないでしょ。――は、特にこの映画を見ていて違和感がありました。
5段階評価で、2.5でしょうか。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211030173504j:plain
明後日から僕が再就職するので、お祝いに、自分自身でたこ焼きとハイボールを買ってきました。
たこ焼きは株主優待券で。ハイボールはこの前当選した賞品と同じものを買い増ししました。
土曜日だというのに、たこ焼き屋は満員御礼でした。
「就職、おめでとう!」と自ら率先して祝いました。