株主優待118:レシップホールディングス

f:id:colosseum:20211125124223j:plain
日本の自動車業界の先行きは決して明るくないと僕は思っています。じゃなければ、今頃テスラの株主になっていません。
エフシーシー、テイエステックをはじめ国内の自動車関連の株式はだいたい売却しましたが、唯一まだ持っているのが、レシップホールディングスです。言うまでもなく株主優待目当てです。
そのレシップホールディングスから株主優待をもらいました。今年118個目の株主優待です。
富有柿LLサイズが12個。2,800円相当です。この銘柄は長期保有すると、柿のサイズがLサイズからLLサイズへグレードアップします。5kgだそうです。
確かにいかにも大きいし、色つやもいいし、美味しそうだし。家族の間でも「これは凄い」と話題になったほど。
これを見てしまうと、レシップホールディングスの売却は躊躇します。
―――――
2021年の株主優待時価総額:442,232円