雑記

f:id:colosseum:20211201203750j:plain
昼飯は大学生の(け)を誘って駅前まで外食を。たまには、と思って。
昨日もらった株主優待の食事券で、回転しない寿司屋へいきました。
前回と同じ日替りまかない丼を注文しました。 1人前900円なので。
いわゆるちらし寿司を突きながら、(け)と就職活動の話など交わしました。有意義な時間でした……と少なくとも僕は思っています。彼はいったいどういう企業に就職するのでしょうかね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211201130337j:plain
我が家で育てている金柑がだいぶオレンジ色に染まりました。
f:id:colosseum:20211201131159j:plain
適宜収穫して食べています。
自宅で採れた果実を味わえるなんて、ちょっとした贅沢です。田舎ならまだしも都心ということもあって。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211201191939j:plain
富山県薬剤師会の薬と健康の習慣お薬健康フェスタ2021の川柳コンテストに応募し、参加賞をもらいました。
もらったのはエコバッグです。
今日、株主優待券(商品券)でエコバッグを注文したばかりです。こちらは参加賞でもらえるエコバッグなので、シャレてはいません。僕の部屋はとても散らかっているので、整理するのにこういうものを活用するといいのかもしれません。