クリスマスプレゼント

今、世間で話題になっている給付金ではなくて。
別の給付金の対象に、実は僕がなっているらしいと判明しました。早速、いそいそと申請書を作成。ところがどうしても記入できない欄があって今日は断念。明日でも役所の窓口に相談してみます。
給付金って実は探すと、色々とありそうです。情報をキャッチするのがなかなか至難の業ですが。首尾よく申請が通りそうなら、本ブログにて改めて報告します。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211209215506j:plain
我が家で育てている金柑の実がだいぶ色づきました。今日も少し収穫しました。
今年は本当に鈴なりになっています。ちょうどいい酸っぱさです。ちょっとした贅沢です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211209122258j:plain
昼飯はテレ大学生の(け)とテレサラリーマンの僕の2人でマクドナルドへ。
株主優待券を使用して、炙り醤油風ダブル肉厚ビーフセット(マックフライドポテト+マックシェイク)を注文しました。買うと790円になるので、株主優待みたいな機会でもないと食べられません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211209183346j:plain
クリスマスプレゼントをもらいました。勤め先から。
写真はアマゾンギフト券です。僕は滅多にインターネットで買い物をしないので、どうやってこれを使おうか悩みます。
ちなみに、もらったのはアマゾンギフト券の他にも色々と。アマゾンギフト券以外のものは大切に取っておきます。記念に。いつか隠居したときに「そう言えば、この会社で働いていたっけ」みたいな思い出に浸れたらいいかなと。