ふるさと納税:和歌⼭県⻄牟婁郡上富⽥町

株式市場はまた暴落。先週に続いて手持ちの資産を切り崩しています。
もっとリーダーシップの発揮できる首相でないと、経済は明るくなりません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネットニュース「「億」貯める人が保険に入らない超合理的な理由」を拝読して。
億か否かはさておき、僕も生命保険は嫌いで、生まれて一度も加入したことがありません。昔はよく色んな人から「家庭を持っているのに生命保険に入らないなんて、頭がどうかしている!」と注意されましたが、今まで僕は入院しなければならない病気も怪我もしたことがありません。もしも生命保険に加入していたら、金をどぶに捨てていたところです。仮に毎月1万5千円の生命保険だったら(同僚にそういう人が結構いた)、1.5万円x12ヶ月x35年=630万円! バカでしょ!
「大病を患ったらどうするか?」なんて転嫁を考える暇があったら、「大病を患わないためにはどうするか?」という回避を追究するべきです。
我が家は家族全員が健康体ですが、ただの偶然ではないはずです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211220192204j:plain
今年3個目(4個目?)のふるさと納税をもらいました。
寄付先は和歌⼭県⻄牟婁郡上富⽥町。もらったのは有田みかん6.5kg。去年も同じものをもらいました。
サイズはバラバラです。コストパフォーマンスはよく、そこに魅力を感じて。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211220154530j:plain
一方、庭の金柑もまだまだたくさん実をつけていて、今日も収穫しました。実はふるさと納税のみかんより、こっちの金柑のほうが美味しいかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211220213900j:plain
ぎぞらーずアイデアコンテストってなんだったか記憶にありませんが、参加賞をもらいました。
卓上カレンダーとマスク収納用の紙袋です。
袋は我が家で「欲しい」という人がいて、あげました。
卓上カレンダーはしっかりした作りで、結構よさげです。ただ僕の机ってもうなにも置けません。在宅勤務になって業務用のパソコンが2台きてしまいましたので。もともと卓上カレンダーって使ったことがないのですよね。
それにしても、参加賞か……。今年はコンテストに注力したつもりでしたが、芳しい成果には繋がりませんでした。
つくづく失敗だらけの人生です。