私はいったい、何と闘っているのか

f:id:colosseum:20211225193939j:plain
株主優待券を利用して映画を鑑賞しました。
場所は池袋。作品は「私はいったい、何と闘っているのか」。
世間一般の評価は低く、でも夫婦の間でたびたび話題に上がった作品だったため、これを選びました。他にこれといって対抗馬がなかったし。
面白かったような、そうでもないような作品でした。
不器用な生き方しかできないサラリーマンの哀歌です。僕もダメなサラリーマンを間近でいっぱい見てきたので、「こういう人いるよね」などと共感できるところもある反面、「ここは素晴らしい」と褒めたくなるストロングポイントが特にありませんでした。なんとなく面白いかな、みたいな。
主人公のわざとらしい演出をもっと控え目にしたほうがいいと思いました。仮にリアリティを求めない趣向にするのであれば、むしろもっと過剰な演出に振り切ったほうがいいのでは。
僕の評価は5段階で3.0でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211225185838j:plain
帰りに紳士服屋で、株主優待券をワイシャツと引き換えました。
オーソドックスなグレーのワイシャツです。
今、僕は在宅勤務でワイシャツを着る機会がほとんどありません。しかしこのさきどうなるかわからないし、いつまで現役で働くかもわからず、とりあえずビジネスで通用するものを選びました。
最近、はるやまのワイシャツってバリエーションが激減しているように感じられます。紳士服業界はテレワークブームでいよいよ終焉でしょうか。