ハッチング孵化


ハッチング孵化という映画を鑑賞しました。株主優待券利用で。
フィンランドのホラー映画。
ホラー映画に興味はないのですが、他にめぼしい映画がなく、株主優待券の有効期限が迫っているので。北欧っていうのもいいかなと。
ホラー映画にしては意外によかったです、これ。
(1)ホラーなのにメルヘンチック。
(2)主人公の少女がいかにもフィンランドって感じの美少女。その割に生々しい演技をしてくれる。
(3)ラストが秀逸。
所詮ホラー映画なので、展開などに雑なところもありますが、上記の3つの理由で「いいね」と感じました。
僕の評価は5段階で、4.0でしょうか。
株主優待がなかったら決して見ることのなかった映画なので、得した気分になれます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


映画鑑賞の後、磯丸水産で食事を。もちろん株主優待券で。
いつものまぐろ漬け丼を注文しました。なお、僕はまぐろがさほど好きなわけでもありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして株主優待券を消費するべく、薬のヒグチを探して都心をうろうろと。
映画館のあった渋谷に同店があると聞き、訪ねてみたのですが、定休日でした。
仕方がなく、代々木へ移動。浪人時代、代々木の某予備校に毎日通っていました。当時は「教師の代ゼミ、生徒の駿台、椅子と机の河合塾」って言われていて、だから代々木に通っていました。
街並みがまったく変わっていました。40年近く経てば、当然かもしれません。
薬のヒグチでは、株主優待券のうち、1,000円分を商品と交換しました。ボディソープ3袋とサランラップです。
渋谷から代々木まで歩いたので、くたびれました。