株主優待038:吉野家ホールディングス


暑さの所為だかなんだか不明ですが、頭痛が酷くて。暑さ寒さに対して快適と程遠い環境で暮らしているため、在宅勤務は大変です。久しぶりに頭痛薬なるものを飲みました。飲んでもまったく症状が改善されず、もう二度と飲むまいと。
今年38個目の株主優待をもらいました。吉野家ホールディングスです。
株主優待制度が変更されて、今までよりも条件のよい優待品をもらえるようになりました。先般同社の株式が分割されて、さらに保有株数に応じてもらえるものが変わるため、ここでは細かい説明を割愛します。結論として、3,000円相当の商品詰め合わせセットから、5,000円相当の商品詰め合わせセットへグレードアップされました。商品詰め合わせセットって変な日本語(詰め合わせ≒セット)ですが、それはさておき。
200株の株主向けである、5,000円相当の商品詰め合わせセットの内訳は、以下のとおりです。
 @牛丼x4袋
 @焼鶏丼x3袋
 @豚丼x2袋
 @牛鍋丼x2袋
 @親子丼x2袋
おかげで冷凍庫が満杯! 明日から少しずつ消費しないと。
でも、これって僕みたいな在宅勤務の仕事人には大変重宝する株主優待です。平日は自分の昼飯を自分で調達しなければいけないので。吉野家は食事券として株主優待をもらうよりも、こっちのほうがいいですね。
―――――
2022年の株主優待時価総額:144,066円