株主優待040:大庄

浜松町にあるいわゆる東芝ビルが解体されるのだとか。
僕は新卒で本社に配属されたので、若い頃たった半年でしたが、あのビルに通っていました。たった半年でしたが、一番思い入れ(?)のあるオフィスでした。あのオフィスで生き生きと働くイメージが自分の中でフィットし、東芝に就職を決めたみたいなところがありました。
晩年には、本社39階で東京湾の花火大会を上から(横から?)鑑賞する企画があって、子供達を連れていったな。
ふうん、解体されるのか。
東芝の本社が今の川崎だったら、絶対に入社しなかったな。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年40個目の株主優待をもらいました。大庄です。
3,000円の食事券をもらいました。
以前は品物をもらえていましたが、残念なことに今は食事券のみ。
我が家の近所に大庄の店舗が5軒あります。最近は優待券をもらうたび、(け)と2人で築地日本海で回らない寿司を食べていました。今年から(け)は大学に頻繁にいくようになったので、2人で築地日本海へいけるのかな? いけなかったら、さいたま新都心で映画鑑賞の際に妻と日本海庄やへみたいな流れになりそうです。
―――――
2022年の株主優待時価総額:149,066円