株主優待044:ハイデイ日高


今年44個目の株主優待をもらいました。ハイデイ日高です。
食事券1,000円分です。
今日の昼飯は実は日高屋でした。久しぶりに炒飯を食べたら、不味かった。日高屋ってどれも総じて不味く、炒飯はメニューの中ではましなほうでした。でも今日の炒飯は薄味で、「これはないな」と感じるほどでした。どうしたのでしょう?
けれども日高屋は店舗が主要駅の駅前に多く、値段も安く、そこは評価しています。胃袋に入ってしまえば同じと僕は思うので、みなさんほど味に対して重要性を感じません。
でも味にもうちょっと改善の余地があるはずです。
外食チェーンを頻繁に利用しますが、僕が嫌いなのは松屋(松乃家)。あそこは不衛生であることに無頓着なので、生理的に無理。店舗によるのかもしれませんが、新橋店は最悪でした。
―――――
2022年の株主優待時価総額:166,126円