株主優待057:アジュバンホールディングス

もうじき参議院議員選挙
「政党との相性診断」というウェブサイトを見つけて試してみたら、主要政党のどの政党とも僕は相性が悪いと診断されました(笑)。自分では至極真っ当な思想の持ち主と思っていますが。
だから選挙っていきたくないのです。
ちなみに僕の思想は、

Q1:新型コロナなどの感染拡大に対処するため、医療機関に対する国の権限を強化するべきだ
僕「反対。何度も言っているが、コロナウイルスに対する国の政策は間違っていた。あのとき経済重視でいけば、今頃もっと物価高を和らげられた」

Q2:消費税を10%から5%に減税するべきだ
僕「反対。まずは国の借金を減らすべき。未来の世代にツケを回すな」

Q3:物価高対策として、石油元売り会社に対する補助金低所得者世帯への給付金を拡充するべきだ
僕「反対。バラマキ政策は税金のムダ遣いでしかない。海外から観光客をどんどん招き入れ、経済の復興に注力するべき。それが結果的に物価高対策として有効に機能するはず」

Q4:憲法9条自衛隊の存在を明記するべきだ
僕「中立。どうでもいい」

Q5:日本は、敵のミサイル発射基地などを攻撃する能力を保有するべきだ
僕「賛成。戦争放棄など所詮、絵に描いた餅。もしも国民と領土を守りたいのであれば、ミサイルは不可欠」

Q6:日本は、防弾チョッキやヘルメットなどの防衛装備品の提供や資金援助をウクライナに対してさらに行うべきだ
僕「反対。日本がウクライナに過剰に義理立てする謂われはない。ロシアへの制裁自体には賛成」

Q7:公的年金の支給開始年齢を70歳に引き上げるべきだ
僕「反対。もしも年金が不足するのであれば、まずは現在高齢者に支給している公的年金を減額するべきだし、それ以前に生活保護世帯への支給を減額するべき。今の勤労世帯だけが苦しむのはまったく道理が通らない」

Q8:高等教育を無償化にするべきだ
僕「反対。学校だけが学ぶ手段ではなく、高等教育の必要性を感じない。必要と感じる家庭がその家庭の自助努力で子供を進学させればいい。高等教育の無償化は、子供のために計画的に準備してきた家庭の努力を蔑ろにする行為である」

Q9:原子力発電所の再稼働を進めるべきだ
僕「中立。僕の関心事ではないため、意見を述べる立場にない」

Q10:同性婚を法律で認めるべきだ
僕「反対。マイノリティのために法律をいじるべきではなく、マイノリティが法律に合わせて生活するべき。マイノリティに合わせていたら、際限がない。いずれ犬との結婚を法律で認めろと訴える変態(マイノリティ)が現れると予想」

投票先は決めていません。というか投票したい人が見当たりません。芸能人やスポーツ選手には絶対に入れたくないし、弱者重視の政党にも入れたくありません――我が国は社会主義国家ではなく、マジョリティこそ尊重されるべき。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年57個目の株主優待をもらいました。アジュバンホールディングスです。
5,000円相当の自社製品とのことで、
 @カスイシャンプー150ml
 @カスイトリートメント120g
 @カスイエッセンス30ml
が含まれていました。当然のように妻へのプレゼントではありますが……。
妻「アジュバンってなんだっけ?」
僕「葉っぱのシャンプーのとこ」
妻「ああ! このカスイははじめてだね」
僕「前回もこれだったよ?」
妻 (´•_•; )
夫からのプレゼントを忘却するなんて不届き者め。
罰として今日の夕飯は美味しいものを作ってもらうことになりました。
―――――
2022年の株主優待時価総額:224,046円