株主優待061:サンドラッグ

猛暑。
僕の部屋は冷房フル回転で、34度。これで在宅勤務とは、もはや罰ゲームレベル。熱中症――頭痛との戦いです。
今日は会社の人と飲み会でした。夜な夜な出かけ、ジビエ料理の店にいきました。
今の会社と前の会社では、一定の条件の下、会社で企画している飲み会については会社で費用を負担してくれます。
新卒で入社した会社(〇芝、〇芝デジタルソリューションズ)では、会社の忘年会も歓迎会もすべて会費制(自腹)でした。自腹っておかしいでしょ、社内の懇親が目的の飲み会なのに。と当時はなるべく飲み会への参加を断わっていました。
〇芝のルールは、とにかくなにもかもが納得できませんでした。自分が納得できないことはやらない主義です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年61個目の株主優待をもらいました。サンドラッグです。
もらったものは2つ。
(1)株主ご優待券2,000円
(2)株主ご優待商品無料引換券
後者は12種類のサンドラプライベート商品から好きなものと引き換えられます。
前回はレメディヘアケアセット(シャンプー、コンディショナー、トリートメントの詰め合わせ)を選びましたが、妻に相談したところ、彼女の希望で今回はスキンビルホットクレンジングセットを近所の店舗で引き換えました。
こちらがスキンビルホットクレンジングセット。

4月に発売されたばかりの新製品で、シトラスオレンジの香りとゆずジャスミンの香りの2本と引き換えられます。いずれも約2,000円で販売されていました。〆て6,000円分の株主優待となります。
―――――
2022年の株主優待時価総額:234,046円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


実は毎年、夏になると中元を、冬になると歳暮を頂きます。かれこれ20年間くらい。
今は中元や歳暮の時代ではなく、特に会社員だと中元や歳暮の存在すら知らない人もいるのではないでしょうか。
僕は若い頃、システムエンジニアとして、中元や歳暮に関わるシステムの開発に長らく携わっていました。中元、歳暮については詳しいです。だから余計に中元、歳暮に対して思い入れとありがたみを感じます。