相対評価社会/パピコ無料引換クーポン/コスタ無料クーポン/アサヒFRUITZERTwitterキャンペーン

日本は相対評価社会になっている――。
が僕の持論です。
情報化が進み、自分の立ち位置があからさまにわかるようになりました。その結果、周りの人と比べて自分や自分の家庭が勝っていると思えば幸せになれ、劣っていると思えば不幸せになる――。それが今の日本に感じられます。
例えば、年収300万円の人の場合、年収200万円の人に囲まれれば「私って幸せ!」、年収400万円の人に囲まれれば「私って不幸せ!」と一喜一憂しているようにしか見えません。これは収入だけの話ではありません。
日本が相対評価社会になっている以上、この国で幸せに生きようと思ったら、
(1)周りの人を蹴落として、勝ち抜いていく。(相対評価社会の勝者になる)
(2)周りの喧騒に巻き込まれず、自分で評価軸を作成し、その中で生きていく。(自分で絶対評価社会を作る)
のどちらかにならざるを得ません。
僕自身は(1)でも(2)でもどっちでも、かな。サバイバルゲームは好きですし、それとは裏腹に我が道をゆくタイプでもあるので。
子供達には(1)で生きていける土壌だけ提供したつもりです。どう生きていくのかは本人次第。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



「フォロー&リツイートで応募!抽選でその場で当たる!パピコ無料引換クーポン総計35,000名様プレゼント!」に応募し、当選しました。パピコチョココーヒーかパピコホワイトサワーのどちらかをもらえるとのことで、後者と引き換えてきました。ローソンで。
独りで食べるべきか、はたまた家族の誰かと分け合うべきか。
いずれにしても、最近懸賞やコンテストは不調続きなので、当たると嬉しいです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



と思っていたら、さらに懸賞で当選しました。「15万名様にコスタ無料クーポンがその場で当たります」というキャンペーン。コスタコーヒーカフェラテ、コスタコーヒーラテエスプレッソ、コスタコーヒーアーモンドラテのいずれかがもらえるとのことで、コスタコーヒーラテエスプレッソと引き換えてきました。セブンイレブンで。
毎日何杯もアイスコーヒーを飲む習慣があるので、ありがたく頂きます。普段はポーションタイプのアイスコーヒーを愛飲しています。そっちのほうが割安でしょ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さらにもうひとつ! 今度は「アサヒFRUITZERTwitterキャンペーン」という当選者1万名規模のキャンペーンで当選を果たしました。アサヒFRUITZERのレモン&ライムか、ピンクグレープフルーツのどちらかをもらえるとのことで、後者と引き換えてきました。ミニストップで。
近所に色んなコンビニエンスストアがあると、便利です。今日も懸賞によって引き換え可能なコンビニエンスストアがすべて違ったので。