株主優待076:RIZAPグループ


これといった出来事がない割に、充実した毎日を送れているように実感しています。独りいけいけムード。あとは結果が伴えば、言うことなしです。
今年76個目の株主優待をもらいました。RIZAPグループです。
400株の株主の場合、10,000ポイントが付与され、専用のサイトでいずれかの商品と交換できます。
たいした商品がなく、比較的まともな商品はすぐに品切れでおしまい――という悪評高い株主優待です。
今回、僕は希望した2個の商品との交換ができ、片割れが本日届きました。
ウェアラブルファンネイビーで、5,000円相当の商品です。首からぶら下げる扇風機です。近頃、若者が扇風機を持ちながら街中を歩いていますが、あれの高級品です。ちょっと試してみましたが、胸元から顔に向かって風が吹き上げてきて、なかなか心地よいです、この商品。
僕は休日の日中によく近隣を散歩します。猛暑の中、散歩するときにこれがあるときっと役に立つはず。
近々旅行に出かけるため、タイミングとしてもジャストで気に入りました。
―――――
2022年の株主優待時価総額:322,246円