4タイプ診断


子供から「4タイプ診断」を紹介されて、試してみました。
僕の結果は画像のとおり。
学生向きの性格診断ですね。
例えば、
>親友のダメなところに対しては?
>a.本当のことを言ってあげるのが本当の友達。
>b.言わずにゆるすのが本当の友達。
僕には友達がいないので、答えようがありません。正確に回答するなら「他人がダメであろうとなかろうと関心がない」。
>お気に入りの服を友人に馬鹿にされたら?
>a.友人のセンスがないと思う。
>b.身に着けているのが嫌になる。
僕は衣類に関心がなく、着ている衣服は基本的に株主優待でもらったもの。正確に回答するなら「衣服に関心がないので、他人からどうこう言われてもなんとも思わない」。
多くの質問に「とちらともいえない。」(注:原文ママ)を選ぶしかなく、結果的に中庸になってしまったと思われます。そうじゃない感満載の診断ツールという感想です。