株主優待088:日本ハム


今年88個目の株主優待をもらいました。日本ハムです。
3,000円相当の商品群からひとつを選べます。
僕が選んだのは、あじわいレンジセットです。内訳は、
 @あじわいレンジ肉じゃが x2個
 @あじわいレンジビーフシチュー x2個
 @あじわいレンジハンバーグステーキ x2個
 @あじわいレンジさばと大根の味噌煮 x2個
いずれも常温で保存でき、電子レンジで温めるだけの便利品!
我が家では、平日の日中って基本的に、在宅勤務の僕と大学生の(け)が家にいます。妻に昼飯を用意してもらうわけではないため、自分達で食事を調達しなければいけません。こういうときに今回もらったあじわいレンジがとても役に立ちそうです。
これは結構ありがたい株主優待です。今回食べてみてよかったら、自分で買い置きしそうです。まんまと日本ハムの術中に嵌まったか!?
―――――
2022年の株主優待時価総額:371,246円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネット記事「10月から負担増?パート社員の手取りこれだけ変わる」をたまたま拝読。
なんですと?
来月からパートタイマーに対する保険制度が変わるのだとか。
初耳!
こういうのはもっと広く周知して欲しいな。妻がパートタイマーなので、配偶者扶養控除(?)など、僕の年末調整や確定申告にまで深く影響する話みたいですし。