株主優待122:テンポスホールディングス

今日は某資格試験の受験の申し込みを。
なぜ僕は資格取得に励むのか?
少なくとも僕の場合は「趣味」です。仕事に活かしたいとか、金を稼ぎたいとか、そういう思いはありません。
正確に言うならば。僕はライフワークとして「やったことリスト100」を作成しており、死ぬまでにこのリストの完成度を高めたいから。少なくとも上位50位までは完全無欠にしたい。現時点では40位くらいまでが、僕の自画自賛(?)ラインでしょうか。
そのためのひとつの手段が資格です。とにかく高難度の資格を数多く取得したいのです。
人生において達成感や満足感のある出来事を上から順に並べた「やったことリスト100」が、今の僕のあらゆるモチベーションの源泉です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年122個目の株主優待をもらいました。テンポスホールディングスです。
8,000円相当のポイントを同社のサイトで商品に引き換えることができ、そのひとつが今回もらった有田みかんです。
大玉のみかん9kgでした。9kgですよ、9kg。
昨日の株主優待の柿も巨大でしたが、今日のみかんも巨大です。果物が好きなので楽しみです。
―――――
2022年の株主優待時価総額:486,014円
(今日の分はすでに織り込み済み)