株主優待130:ダスキン

ネット記事「IQ141の小学2年生が学校になじめず…ギフテッドが抱える苦悩」を拝読して。知能指数が高いため、授業がつまらなく、最終的には登校拒否になった――という内容の記事です。
なんだかな。
中学受験するような子供であれば、学校の授業を退屈に感じるのは誰しも同じこと。ギフテッド(の定義がよくわかりませんが)が特別なわけではありません。子供を学校に通わせる意味って、むしろ社会性や協調性を学ぶためではないでしょうか。勉強は適当なカリキュラムがあれば授業を聞かなくてもなんとでもなりますが、社会性や協調性は一人では絶対に学べません。
勉強ができることと社会性を身に着けていることは二律背反ではありません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年130個目の株主優待をもらいました。ダスキンです。
1,000円の食事券をもらいました。
早速、ミスタードーナツへ。仕事の後、妻に「株主優待が手に入ったので、ドーナツが必要なときに言ってね」と言ったら「今」という答えが返ってきたので。「今!?」みたいな。1km以上離れた店舗まで、肌寒い夜に自転車を漕いでいきましたとも。「私もそれまでに夕食用意して待っているから」じゃないよ。くそ妻め!

値上がりしましたね、ドーナツ!
ゴールデンチョコレートとココナツチョコレートを2個ずつ買いましたが、100円くらい予算オーバーでした。
―――――
2022年の株主優待時価総額:513,314円