クリスマスパーティー

会社(ベンチャー企業)の忘年会(クリスマスイベント)に参加。今の会社に入社してはじめてのクリスマスイベントでした。
1社目の会社(大企業)では、クリスマスイベントがありませんでした。
2社目の会社(中小企業)では、お手製のクリスマスイベントが催され、新鮮でした。メインはビンゴ大会。意外に盛り上がるのですよね。
さて今回は、芸能人を招いてのパーティーでした。登場したのは、U字工事。やはりベテラン芸人だけあって上手かったです。 特に観客との掛け合いが上手かった。先日、若手の芸人の巡業を拝見したのですが、あれは本当につまらなかったのを思い出しました。
それにしても、会社の規模とクリスマスイベントの趣向とは相関関係があるようです。