まちなかネグロスフォトコンテスト受賞

● お知らせ ●
昨年末にフォトコンテストで名誉な賞を頂きました。
 グリーンチャレンジフォトコンテスト実行委員長特別賞受賞 - 矢野龍王のブログコロシアム
そしてこのたび、まったく別のフォトコンテストで受賞に輝きました。
グロス電工が主催する「まちなかネグロスフォトコンテスト」です。
同社の製品を見つけて撮影するフォトコンテストです。
僕はこのコンテストのために同社製品(吊り金具)を購入し、撮影する方針で臨みました。
自宅の近くで青空を背景に1枚、国営昭和記念公園で落ち葉を背景に2枚撮影し、チャレンジ!
おかげさまで昨年末に、受賞の連絡を頂きました。しかし詳細については一切不明。
以下のいずれかの賞、賞品を頂けるのは明らかでしたが……。

賞品 値段
グランプリ Canon EOS Kiss X10 18-55レンズキット 約10万円
準グランプリ Nintendo Switch 有機ELモデル 約4万円
社長特別賞 AirPods 第3世代 約3万円
社長特別賞 Yogibo Midi 約3万円
入賞 GenesisDeluxe v2 約1万円
入賞 リファカラット PEC-L1706 約1万円

あまりにも豪華な賞品のラインナップ……!
しかしどの賞のなにを頂けるのか、年が明けてもまったくの謎でした。
我が家では去年から妻の妄想が膨らみ、「スイッチが手に入ったときのために、買いたいソフトを調べた!」とか「ヨギボーをぜひこの部屋に置いて試してみたい!」とか。その都度、僕が「いやいやいやいや、落ち着こうよ」と宥める有様。
当然、僕本人は上位の賞に期待しました。
そして本日、我が家の郵便受けに不在連絡票が入っていました。依頼主は、ネグロスフォトコンテスト事務局。どうやら僕達が不在の間に宅配便がきたようですが、この時点でもまだなにが届くのかがわからず……。
いったいなにが……?
夕方、再配達がきました。
届いた荷物の包みの形から、賞品の中身が一目瞭然でした。
Yogibo!
Yogibo!!
Yogibo!!!
どうやら受賞したのは社長特別賞で、賞品は待望の(妻が待望の)Yogibo Midiでした。
「これ、私の一番欲しかった奴!」と妻が大喜びでした。「もしもYogibo以外が当たったら、Yogiboを池袋まで買いにいこうかなってちょっと思っていた」と受賞した当人以上に喜んでいます。
色は鮮やかな赤で、サイズは相当でかいです。高さは135cm、幅は65cmとのこと。
グランプリや準グランプリを逃し、僕としては残念な気持ちもありますが、これほど妻に感謝してもらえるなら、最高の賞だったのかなと。今はそういう気持ちです。ちなみに今はYogiboの上で寝そべって読書に耽っています、妻は。
どうもありがとうございました。
それにしても、今年のベストエフォートになりかねないビッグニュース。今年は珍しく幸先のよいスタートになりました。

*2023.01.16追伸*
どうやら受賞した作品は以下みたい。

国営昭和記念公園で撮影した2枚のうちの片割れです。妻から「あなたが撮影しているところを見て、道ゆく人がみんな笑っていたよ」と言っていた激写の1枚です。
ちなみに、頂いたYogiboを今でも妻は愛用しています。「Yogiboもうひとつ欲しいな」と呟くこともあるほど。