株主優待016:アークランドサービスホールディングス


今年16個目の株主優待をもらいました。アークランドサービスホールディングスです。
かつやなどで利用可能な食事券1,100円分をもらいました。
いずれ利用します。かつやなら自宅の近所にもあるので。
―――――
2023年の株主優待時価総額:73,518円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


僕の生まれ故郷である北千住まで自宅から約10kmの道のりを散歩しました。30年前から頻繁に利用しているお気に入りのウォーキングコースです。
途中、チューリップ畑に遭遇。綺麗に咲き誇っていました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昼食は磯丸水産へ。もちろん株主優待で食べます。
僕はいつものマグロ漬け丼。マグロはそれほど好きな魚ではありませんが。コストパフォーマンスに惹かれて。
庶民のちらし寿司っていう感じで、よくこれを注文します。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


北千住のドンキで電子メモを買いました。僕にとっては2代目の電子メモです。
最近、勉強している資格試験で物理や化学の計算問題を解くとき、これがあると便利だろうなと思って。今まではパソコンのメモ帳機能や電卓機能を駆使して計算していましたが、これだとなかなか厳しくて。ノートと違って電車の中でも威力を発揮しそうです。
なによりも楽しく勉強できそうです。勉強って決して楽しくないものなので(僕は国家資格コレクターですが、勉強が好きではありません)、いかに楽しみながらできるかが重要かもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りに築地銀だこへ。株主優待券をたこ焼きと引き換えてきました。
築地銀だこの店内に行列ができていました。チェーン店なのにいつも満席です、ここ。コストパフォーマンスがいいからでしょうかね。