株主優待042:ヤクルト本社

株式投資が絶好調。
僕は人生ってギャンブルだと思うのです。
受験もギャンブル、就職もギャンブル、結婚もギャンブル、健康もギャンブル……。
やたらと投資を忌み嫌う人がいますが、人生ってギャンブルの集合体なのに、下手に投資リスクのみ回避しようとするから上手くいかないように感じられます。どっちみちリスクと背中合わせで生きていくのであれば、毛嫌いするのではなく、上手く活用していかないと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


先日もらったバロック株主優待券で、エコバッグ+ポーチと引き換えました。本日品物が届きました。
エコバッグなかなかオシャレでいいです。妻が気に入っています。我が家にエコバッグっていっぱいあるのですが。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年42個目の株主優待をもらいました。ヤクルト本社です。
内訳は、
 オレンジジュース x1本
 パイナップルジュース x1本
 野菜ジュース(食塩無添加) x1本
 きになる野菜アップル&キャロット x1本
 そうめん x3袋
でした。
前回はそうめんx3袋ではなく、そうめんx1袋+中めんx1袋+うどんx1袋でした。そうめんと中めんとうどんとで茹でる時間が全部異なるため、前回の株主優待は我が家でも結構悪評でした。今回さすがに察してくれたようです。
これで1,000円相当だとか。
ヤクルトは株主優待よりも株価が頑張ってくれているので、好きです。
―――――
2023年の株主優待時価総額:169,680円