謹賀新年



新たな年が始まりました。
年越しは王子にいました。ここでは毎年、狐の行列という行事をやっています。一般の人が狐に扮してぞろぞろと歩く……と言ってしまうと身も蓋もないイベントです。
真夜中なので寒いし、混雑のあまり観客のマナーもよくない(隣にいた女の子が泣き出してしまうほど)し。早々に引き上げてきました。結果としてポケットモンスターGOをやりにいったようなものでした。
これから実家に帰省します。帰省と言っても、東京23区内を行き来するだけですが。実家が近いと帰省の交通費を節約できるので便利です。


今、実家にいって帰ってきました。年賀に上の写真の料理を持参しました。
これは「お節」ですが、いわゆる「お節」ではありません。
スイーツパラダイスというお気に入りの店で買ったこの日限定の料理です。なかなか美味しかったです。
おまけとして同店で利用可能な商品券500円分も頂きました。気が向いたときに引き換えにいこうと思います。