健康診断

若い頃は、いかにも無理なことにも果敢にチャレンジできました。
今は、いける!と感じられることにしかチャレンジできません。
老いるというのは、そういうこと。――が僕の実感です。
だからは今は、どうやって「いける!」と感じられる状態に持っていくかが僕の課題です。
もしかしたら対象がなんであれ、この年齢でチャレンジできることがあるだけでも幸せなのかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


連休6日目。
今日は健康診断(人間ドック)を受けてきました。なので、今日は形式的には出勤日。
自分の周りにも若くして亡くなった方が少なくないため、健康を蔑ろにはしていません。健康診断も軽視できません。
今回も去年と同じ健康診断施設を利用しました。
去年と同様、腹部超音波や胃内視鏡を含む検査を行いました。憂鬱でしかなかった胃内視鏡にも多少慣れてきました。
検査の結果は出揃っていませんが、体重が少し増えてしまったこと以外は概ね良好でした。めでたし、めでたし。
検査後に併設されている喫茶室でクロワッサンのサービスがあって、くつろがせてもらいました。