懸賞001:ジムビーム



ん……。なにをやっても上手くいく気がしない……。喩えようのない閉塞感を感じます。
色々な意味で世知辛い世の中になったと感じます。そしてそう感じるのは僕だけではないはずです。社会のなにが変われば、この閉塞感はなくなるのか? あいにく僕は適当な答えを持ち合わせていません。僕にできるのは、なるべく社会のヒエラルキーの少しでも上へいくことを模索するくらいです。こうすれば道は開けるという光明を見い出せれば、そこに邁進しますが、なかなか……。高齢になる=選択肢が狭まるということだと身に沁みるばかりです。
長い前置きになりましたが、最近、懸賞にも当たらなくなったということが言いたかっただけです。各企業も懸賞に対して渋ちんになってきたぞ、と。昔は応募すればそれなりに当選していましたが、今はキャンペーンの数も少ないしハードルも高くなりました。
その懸賞で、久しぶりに当選しました。サントリー「ローラと勝負2!ビームハイボール缶15万本当たる!」というキャンペーンです。もらったのは缶のハイボールです。僕はウイスキーはあまり好みませんが、ハイボールということもあり美味しく飲めました。
このキャンペーンは始まったばかりなので、興味のある方はサイトへアクセスしてみてください。