雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190213224100j:plain

しばらくぶりにクイズアプリで全問正解しました。最近どうも波に乗れなくて、どこかでしくじってしまいます。

今日のクイズのジャンルは「日本のご当地」でした。地理系のクイズがたくさん出題されたこともあり、同方面に明るい僕にとってはチャンスタイムでした。

全問正解による賞金は99円でした。アマゾンポイントでもらえます。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今の僕の目標は「目標を見つけること」です。情けないのですが、このとおりです。

やりたいと思えることをほとんどやり尽くしてしまい、わずかに残っているやりたいことも、順調に進めばあと数日から数年程度で達成できてしまう見込みです。やりたいことが本当になくなってしまう日が訪れるのも現実味を帯びてきました。これはまずいな……と。

でも、とにかくやりたいことがありません。

例えば、みんながやりたいことによく挙げる「旅行」。いきたいところには結構いってしまい、いけばいったで楽しいのはわかりますが、あえていきたいとは思えません。

とりあえず予言者になりたいかな……。予言者として一人前になれれば、株式投資で成功する確率も高まるわけで、いいこと尽くめです。

まもなく平成時代が終わりますが、新元号への切り替えに際してトラブルが発生し、混乱する――。という予言を残しておきます。