株主優待018:銚子丸

f:id:colosseum:20190313192956j:plain

風邪を引いて、体調が優れません。なので今日は早めに寝るつもりです。

今年18個目の株主優待をもらいました。銚子丸です。

すでにこの銘柄は売却しています。

去年、大量に保有株式を売却しました(させられました)が、外食産業はほぼすべて売却しました。「このさきどの業界が苦戦するのか?」を問うならば、やはり外食産業という答えにいきついてしまいます。

少なくとも銚子丸は伸び代の少ない企業だと思っており、オミットしました。

もらった株主優待の品物はたらこです。400gです。5,000円相当だと思います。

何度かこれをもらったことがありますが、かなりのボリュームです。僕はたらこが好きなので、ありがたく頂きます。

―――――
2019年の株主優待時価総額:51,600円