株主優待089:ホットランド/フレックスタイム制


今年89個目の株主優待をもらいました。ホットランドです。
1,500円の食事券でした。
近隣にあった築地銀だこが潰れてしまったので、優待難民と化しています。都心にいくつか店舗があるため、そのいずれかを適宜利用することになろうかと思います。
―――――
2023年の株主優待時価総額:360,700円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

僕の勤め先の勤務/給与制度がまもなく裁量労働制からフレックスタイム制に変わるのだとか。
僕は、
1社目:フレックスタイム制=>裁量労働制=>フレックスタイム制
2社目:裁量労働制(実質)
今の会社:裁量労働制=>フレックスタイム制
です。1社目(東芝時代)の裁量労働制はマジで最悪で、連日徹夜と休日出勤なのにみなし残業分しか給料が支払われませんでした。役所から指導が入って改善されましたが、数千万円相当のただ働きでした。
今の会社はライフワークバランスがしっかりしているため、裁量労働制でもフレックスタイム制でもどっちでもいいです。