株主優待100:イートアンドホールディングス


株式投資はなんとか好調を維持しています。
このまま年を越せるかな?
というのも僕は毎年、年末に現預金+有価証券の総額を記帳する習慣を持っているため。貸借対照表の我流版です。かれこれ20年以上続けています。なので年末時点でどうかというのは、ちょっと関心があります。

今年100個目(やっと!)の株主優待をもらいました。イートアンドホールディングスです。
イートアンドホールディングスの株主優待のやり方がどうやら今年から変わり、2,000円のポイントが付与されました。これで同社のネットサイトで好きなものを買ってねというシステムでした。
ただ、2,000円って碌なものがなくて。炒飯のモトと、たまごスープの2択だなんて。
しょうがなく430円を自腹でプラスし、冷凍餃子50個を注文しました。大阪餃子(イートアンド)と言えば、やっぱり餃子なので。業務用なのが、いいね。
だけど、2,000円で交換できる商品のバリエーションを増やして欲しい。株主を大切に!
―――――
2023年の株主優待時価総額:409,335円