株主優待021:ファーマライズホールディングス


老齢による体調不良を少しでも改善するべく散歩を。
場所は昭和記念公園
チューリップが咲き乱れていました。色々な品種のチューリップを楽しめます。園内はチューリップ目当ての行楽客で賑わっていました。他にも、桜、菜の花が見事でした。
我が家から昭和記念公園は結構遠いのですが、妻がどうしてもいきたいというのでお付き合いを。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年21個目の株主優待をもらいました。ファーマライズホールディングスです。
2,500円の商品券をもらいました。商品券ではなく、歯磨き粉もしくは保湿液と引き換えることもできますが、歯磨き粉や保湿液では割に合わないので。
商品券は薬のヒグチで利用できますが、これがなかなかの曲者。
(1)実質利用不可の店舗(調剤薬局)が大半。
(2)利用可の店舗でも、土日が定休日が多い。
(3)土日営業の利用可の店舗でも、品揃えが悪い。
実は今、僕が毎日仕事で通っている現場の近くに、薬のヒグチがあります。だったら仕事の帰りにボディソープなどを買って帰れるかもしれない、と目論んで商品券をもらうことにしました。
―――――
2024年の株主優待時価総額:87,600円