株主優待022:大塚ホールディングス

お金持ちが羨ましい、という人が意外に多いみたいで驚き。
僕は金にまったく執着していないので。というか、むしろ金でなんでも解決しようとする人を軽蔑します。
自分の才能や努力で勝ち取ったものには価値があると思いますが、金で手に入れたものに価値はないと僕は本気で思っています。金で手に入れることに慣れてしまうと、金に頼らなければなにもできない人間になってしまいます。
おかげで僕はまったく物欲がなく、金を遣う機会がないので貯金が減りません。
自家用車にしても欲しいと思ったことすらありません。歩くほうが健康的だし、気持ちもいいし! 今日も麗らかな陽気に誘われて、近隣を4、5kmほど散歩しました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年22個目の株主優待をもらいました。大塚ホールディングスです。
自社グループ商品の詰め合わせでした。
内訳は、
 ・オロナミンCドリンク
 ・ファイブミニ
 ・ポカリスエット
 ・ボディメンテドリンク
 ・エクエルジュレ
 ・ポカリスエットアイススラリー
 ・カロリーメイトリキッドフルーツミックス味
 ・カロリーメイトブロックバニラ味
 ・ボディメンテゼリー
 ・ソイジョイサツマイモ
 ・ソイジョイフルーツ&ベイクドチーズ
 ・賢者の食卓ダブルサポート
 ・100kcalマイサイズプラスサポート塩分1g親子丼
 ・ボンカレーネオ牛肉の旨み中辛
これで3,000円相当です。
あれば活用するけれど、なくても困らない。そんなユニークな商品群です。
我が家の場合、これらを食べたい人、飲みたい人が勝手に飲食するというルールを敷いています。おそらく僕以外の誰かによって、いつの間にか消費されていることでしょう。
―――――
2024年の株主優待時価総額:90,600円