バジュランギおじさんと、小さな迷子


我が家の金柑の木にアゲハ蝶の幼虫がいっぱい! 30~40匹程度いました。さすがにこれだけ多いと、金柑の葉を片っ端から食われてしまうので、何匹かを残して道端へ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ノープランの連休4日目。
今日が期限の株主優待を消費すべく、映画館へ。池袋まで。
鑑賞したのは「バジュランギおじさんと、小さな迷子」。
ちょっと古い映画です。以前上映されたとき、この映画に興味はありましたが、タイミングを逃してしまい。他にこれといった映画が上映されていなかったため、改めてこれを選びました。
インド映画です。
再上映にもかかわらず、館内は満席でした。
評判どおりの凄い映画でした。
ロードムービーであり、アクションものであり、コメディでもあり、ミュージカルでもあり。主役の女の子の可愛らしさにも癒やされます。ヒンズー教の色合いが鮮明に描かれ、インドとパキスタン国際紛争も前面に押し出されている、なんとも欲張りな作品です。
主人公の登場シーンがもう破壊力抜群。これは凄い。
僕の評価は5段階で、4.5。ストーリー展開が陳腐なので、満点にはなりません。
とにかくあらゆる要素がてんこ盛りなので、万人受けする映画です。
ノープランと言いながら、案外有意義な連休を過ごしているかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りにたこ焼きを株主優待券と引き換えました。株式投資を堪能しています。
株式投資と言えば、今日しばらくぶりに株式を購入しました。
買ったのは、東京エレクトロン。数日前に急落したので、拾うのであれば今がいいタイミングかと思い、GO。円安が進行しているので輸出銘柄を買っておけば間違いなかろうという判断です。
もっとも東京エレクトロンは単元価額が高いので、100株ポン!も躊躇われ、端株にしました。