株主優待043:オリエンタルランド

メチャ多忙です。気忙しいだけかもしれません。
まもなく59歳を迎えますが、59歳にもなれば、スローライフを満喫しているのだろうと予想していました。ちっともスローライフではありません。
素晴らしいことです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年43個目の株主優待をもらいました。オリエンタルランドです。
ワンデーパスポートをもらいました。
ワンデーパスポートは土曜日だと、10,900円もするようです。
僕自身はディズニーランドやディズニーシーにまったく関心がありません。
もっとも、僕と妻の馴れ初めの場所は、なにを隠そう「ディズニーランド」です。
東芝の男子寮と女子寮とで新卒の社員を対象とした合ハイがディズニーランドで行われ、僕も妻もそれに参加したからです。くじ引きで妻とはたまたま同じグループになり、ディズニーランドでともに一日を過ごしました。もっとも、そのときの僕の妻に対する印象も、妻の僕に対する印象も「イマイチ」。
ただその後もなにかと彼女とは接する機会が多く、しかも同郷の出身だし腐れ縁みたいな感じで付き合おうと覚悟を決めました。意外に美人だし(笑)。
そして夫婦生活も32年目に突入しています。
というわけで、オリエンタルランドには頭が上がりません。ディズニーランドがなかったら、もしかしたら彼女とは結婚していなかったかもしれないので。
―――――
2024年の株主優待時価総額:192,804円