織姫パズルブレイク



● お知らせ ●

織姫パズルブレイクの第2話がwebメフィスト上で公開されました。
しつこいようですが、URLは下記のとおりです。
http://shop.kodansha.jp/bc/mephist/puzzle/index.html
今回は主人公の織姫がマッチ棒パズルと奮闘する物語です。
無料ですから、お時間があれば、どうぞご覧になってください。
懸賞プレゼントつきです。
それはそうと、この第2話は中国製です。
前にこのブログでも書きましたが、僕はちょうど1年前の今頃、中国の大連に滞在していました。この第2話は、そのときホテルの自室で書いたものです。
大連に滞在しはじめの頃、朝の散歩を日課にしていました。というのも当時、碌に休日もなく朝から夜中までびっちり働きづめの生活だったので、ホテルで朝食を取って仕事に出かけるまでの1時間が唯一の自由時間みたいなものでした。
はじめはホテル周辺を散歩し、慣れてきたらバスやタクシーを使ってちょっと遠くまで散歩に出かけたものです。
しばらくするとそれにも飽きて、やがて朝の1時間を創作活動に当てるようになり、織姫パズルブレイクの第2話が誕生した次第です。
意識して詠んでいると、作品からなんとなく中国の香りがしてくるかもしれません。