第4回ミリオンパパ



● お知らせ ●

前にブログで宣言したとおり、昨日の「ミリオン家族」に、一般視聴者として登場しました。今年の4月から始まった「ミリオンパパ」です。(写真は「テレビ東京」の公式サイトより)
ミリオンパパってなによ、それ? という説明はここでは割愛します。前にこのブログでも紹介していますので、どうしても説明をという人はそちらをご覧ください。
ミリオンパパはこれまでに3回放送されているので、今回は第4回ミリオンパパとなります。
実は収録当日、スタッフから説明がありました。
「まだこの企画で100万円を獲得できた人はいません。皆さんが第1号になれるよう頑張ってください」
げ!
この時点で諦めました。100万円は絶対に無理無理。世の多くのパパがそうであるように「芸能」や「家庭科」など、からっきし苦手なジャンルがあるので。
とは言っても、小学生レベルの問題で、みっともない成績を残すわけにはいきません。子供も別室で見ていますし。ダメモトでパーフェクトを狙うだけ狙ってやるぞ、と気合を入れてゲームに臨みました。
果たして結果は……。
番組で放送されたとおりです。・
すみません、あれが精一杯です。
そして僕の「ミリオンパパ」の旅は、昨日の放送をもって終了です。
なんだかんだで思い出に残る出来事でした。
子供と片道3時間かけて撮影現場に足を運んだわけですが、彼と2人だけで出かけるなんて今となっては滅多にできない経験なので、それだけでもとても新鮮でした。ココリコ遠藤さんとたっぷり話ができて、帰りの電車の中で「どう?」と尋ねると、満足げに「よかった」と頷く彼の横顔は今でも忘れられません。
もちろん僕自身がなにより愉しませてもらいました。
ということで、賞金は0円でした。