ペンシルパズル本130スリザーリンク19



● お知らせ ●

スリザーリンクの作品集が出版されました。この中で僕の作品は、14×24のサイズが1つだけ掲載されています。
スリザーリンクを作るとき、方眼紙に鉛筆で書いていくときもあれば、パソコン上で書いていくときもあります。電車の中で作るときには前者、家の中で作るときには後者です。
電車の中でパズルを解いている人ってたまに見かけますが、パズルを作っている人を見かけたことはありません。方眼紙を広げてところどころに丸を並べたり、無秩序に線を引いている僕みたいな人って、周囲にはどう映るんでしょうかね。
でも最近はあまり作らないかな、電車の中では。そもそもパズル自体、全盛期と比べて作る量が減っていますし。
今? 今は情報処理技術者試験の新規案件があるので、そちらに注力しています。割り込みがない限り、エンターテインメント系の創作活動はしばらくお休み。