サンテ40これでいいのかチャレンジキャンペーンつぶやき川柳コンテスト 佳作



● お知らせ ●

前にこのブログでちらっと書きましたが、参天製薬「サンテ40これでいいのかチャレンジキャンペーンつぶやき川柳コンテスト」で佳作になりました。
本日、賞品を頂きました。
商品券1万円分です。僕がこれまで川柳で頂いた賞品のうち、最も高額のものとなります。
これはちょっと意外な朗報で、本人も戸惑っています。
GTFアワードといい、ここんとこ調子がいいですね。
だったらその調子で早く小説を書けよ、というのはなしで。
この商品券で、参天製薬の目薬くらい買わないとやっぱりいけないよな、と思っています。最近、ちょうど目がしょぼしょぼすることが多く、なんとかしないとなと感じていたところでもありますし。
ちなみに僕が賞を頂いた作品は、
 吊り革に つかまり寝るの 上手くなり
です。
これはこれとして。
これでいいのか……と感じることは、僕なりにあります。
僕は年齢的に人生の折り返し地点を過ぎてしまっているわけですが、このことに対して「これでいいのか?」といつも危機感を持っています。
これまでの人生でやれることはすべてやってきたつもりですが、やり残したことはないのか? と訊かれるといっぱいあります。
もうすべてやった。もうなにもやることはない、という人生はそれはそれできっとつまらないと思いますが。
でも、まだ自分の中では色んなことが消化不良です。
残り少ないであろう時間を有意義に使うためには、どうすればいいんだ?
と思いながら、これという明確な答えがなく、結果的に惰性で毎日を過ごしています。